FC2ブログ

大分トリニータ

2009-03-28

今日は「大分学講座in東京」に参加したのですが、その講師として、大分トリニータの社長である溝畑宏氏が来てくださいました。
昨年はチームがナビスコ杯で優勝するなど大躍進を遂げたこともあり、いまやその知名度は全国区です。溝畑さんの経営手腕は、先日、テレビ東京の「カンブリヤ宮殿」でも取り上げられました。
いまは大分トリニータの社長業に専念されていますが、元々、溝畑さんは東大法学部を卒業後、自治省のキャリア官僚をされていた方です。官僚時代に大分県庁に赴任し、大分の地域活性化に大きな足跡を残して来られました。そのひとつが大分県へのサッカーワールドカップの誘致であり、大分フットボールクラブの創設だったのです。しかもJFLなどの既存のチームを誘致するのではなく、ゼロからチームを立ち上げるという道を選択れたので、その苦労は計り知れないものがあったようです。(本人いわく、嫁には逃げられ頭はハゲあがってしまった)
だからこそ、これだけ地域に密着したチームをつくることができたのですがねえ。
すばらしい、とりあえず記念撮影!

P1010130_convert_20090330111957.jpg

しかし溝畑さんは元官僚とは思えないくらい楽しくパワフルな人です。
懇親会の時は、裸踊りまで披露してくれました。
お尻が綺麗なのが自慢だそうです。
確かに毛もなくツルツルで美しい。(^o^)
こういう写真を掲載するとトリニータのサポーターにぶっ飛ばされそうですが、社長の了解済みなので勘弁してください。

P1010125_convert_20090330112133.jpg

溝畑さんのパワーはいったい何処から出てくるのでしょうかねえ。
目立ちたがり屋で明るい性格は母親譲りだとおっしゃっていましたが…。
今回溝畑さんにお会いして感じたことは、官僚の中にも地方のためにこれだけ働いてくれる人がいるということです。京都大学の教授であったお父様の教えで、子供の頃から「人のために働け」と言われ続けて育ったそうですが、それを実践している溝畑さんはやっぱりスゴイ!

こういう官僚が各県に1人でも居てくれれば、地方も元気になるのですが…。
大分の人々は溝畑さんを大事にしないとバチが当たりますぞ~。
スポンサーサイト



卒業式

2009-03-26

本日はわが母校の卒業式でした。
ワイドショーを見ていたら、井上真央と北川景子が卒業したとのニュースが…。
私もちょこちょこ大学に顔を出しているのですが、
残念ながら、一度も会うことはありませんでしたねえ。
かつて、あるプロレスラーにはよく会ったのですが…。
(^o^)ファイヤー!

芸能人ではありませんが、キレイなお姉さんを発見したので紹介します。
大学院博士前期課程を修了された二宮さん。
このまま銀座に出勤できそうな雰囲気ですねえ。
いや~本当に美しい。
おまけに彼女は非常に知識の引き出しが多い聡明な女性です。
もし、私が旅館のオーナーだったら、間違いなく女将に1位指名しますね。

P1010115_convert_20090329000415.jpg

P1010120_convert_20090329000852.jpg

みなさん卒業おめでとう。\(^o^)/

三菱ミニカトッポ

2009-02-09

温泉探索用に中古の軽自動車を購入しました。
平成9年式の「三菱ミニカトッポ」です。
諸費用込みで19万円もしたよ~。(^O^)
もうポンコツなのですが、前の持ち主の手入れが良かったのか見た目は綺麗です。
車内も天井が高いので圧迫感はありません。
でも横幅はちょっと狭いかな。
男2人で乗ると、ムサイ。

早速、試運転を兼ねて、那須湯本までドライブに行ってみました。
軽自動車なので、パワーがなくて長距離はキツイだろうなあと思っていたのですが…。
ところがドッコイ!
音は静か、加速も良く、高速道路を走ってもすこぶる快調でした。
おまけに小回りが効いて燃費もいいので助かります。
今回は長距離だったので、リッター17km以上走ってましたねえ。
恐るべし日本の軽自動車!

P1000995_convert_20090210104007.jpg

よ~し、これからもバリバリ温泉に行くぞ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード